染モノ展に行ってきました

f:id:swing-mizuyo:20170515073635j:image

染物作家 近藤卓浪さんの染モノ展に行ってきました。
身近にある植物などのユーモア溢れる作品から、ジャンゴや音楽を題材とした染物まで、まさに近藤さんの"世界"に包まれた空間でした♪
ジャンゴ ラインハルトを題材に染物作品を創作されているのは、もしかしたら世界でも近藤さんだけなのではないでしょうか。

ホットクラブの録音風景を題材に染め上げた作品(暖簾)は特に圧巻でした!

音楽やその題材の背景などを想像しながら製作している時間が一番楽しいとの近藤氏。

染物とジャンゴミュージックは共通点が多いという、とても興味深いお話を伺いました♪

次回の個展も楽しみです☆