オリジナル曲「Sweet Dreams」

昨年の春、初めての緊急事態宣言の中で作った子守唄「Sweet Dreams」をYoutubeにアップしました。

オクターブバイオリンでウクレレのように指で弦を弾きながら弾いています。

 


Sweet Dreams(オリジナル)

 

昨年の春を思い返すと、緊急事態宣言などの影響でイベントやライブが休止せざるを得ない状況になったり、列車に急ブレーキがかかり急停止した時に、乗客が前に倒れそうになってしまうような(慣性の法則的な)、そんな感じがしました。

 

何かをしないと...!という変な焦りや不安があったり、すごくネガティブな感情に流されていたりと、負のループをグルグル回っていたように思います。

 

でも、ある日ふと「自分の心の中でモヤモヤしていることって、ほとんどが他人軸に振り回されているというコトなんじゃないか」と気づきました。

改めて「自分は自分」という自分軸の大切さに気付かされたのもコロナ禍のおかげかなと思っています。

 

音楽は人と一緒に演奏して、同じ空間で一緒に共有してくれる方がいて、食事やお酒と共に時間を過ごすのが一番楽しいので、一日も早く、これまでの日常が戻ってくることを祈るばかりです!