昼間も夜も楽しめるライティングボックスを作りました。

f:id:swing-mizuyo:20170304110649j:image

先日雑貨屋さんにてこんな感じの置物を見つけたので、私の大好きな曲をイメージして工作してみました。

 

材料費は2~300円で、全てセリアで調達しました。

額縁となるボックスはこちらを使用↓
f:id:swing-mizuyo:20170304110108j:image

 

好きな絵をワードなどでレイアウトして、プリントアウトしたものと黒色の色画用紙を合わせてマスキングテープで固定し絵を切り抜き、最後に和紙系などの折り紙を後ろからのりで貼りつけて、BOXの中に入れたら完成!

 

ここまでがこちら↓

f:id:swing-mizuyo:20170304105757j:image

 

ちなみにこのボックスのディスプレイ部分のサイズは横13cm、縦9.5cmでした。

 

和紙を貼りつけた後に、切り離してしまったパーツを貼りつけるのをお忘れなく↓

f:id:swing-mizuyo:20170304110318j:image

 

そして中にLED ケーブルライトを入れます。

使用したのはこれ↓

f:id:swing-mizuyo:20170304110544j:image

最近の100均は何でも揃いますね(*^^*)

 

これを中に装着すると...

f:id:swing-mizuyo:20170304110649j:image

 

こんなライトになります!

昼間は写真たて風の置物、夜はライトが光り暗闇でも楽しめ、一つで二度楽しめる置物ですね♪

 

簡単ですので、是非好きなデザインで工作してみてください!