ありがとう!無花果!


f:id:swing-mizuyo:20170123214401j:image

昨日のありがとう!無花果!ジプシースウィングミニライブ&セッション無花果のひりこさん、ぐんじさん、そしてイベントにご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

 

今回は無花果セッション初代ホストの笹さんにも遥々北海道より駆け付けていただき、当時の貴重なお話等をきかせていただきました!

当時の写真を振り返りながらセッションが始まった9年前のお話をしてくれる笹さん↓
f:id:swing-mizuyo:20170123220522j:image

 

そして、現セッションホストを担当してくれている、ののさん▪LUMさんが、セッションで演奏した曲を毎回メモしてくれていて、そのデータをもとに無花果セッションでの人気曲トップ20を集計していただきました!

そして、ミニライブはそのトップ20より10曲を皆様にクジを引いていただきながら曲を決めるというちょっと変わったライブとなりました☆

 

無花果セッション曲トップ20↓

f:id:swing-mizuyo:20170123221129j:image

 

なんの曲が選曲されるかドキドキ...!!

 

ライブにベースの長谷川光くんも飛び入り参加してくれました!

f:id:swing-mizuyo:20170123220320j:image

f:id:swing-mizuyo:20170123220337j:image

 

ミニライブの後は心行くまでセッション♪

ギター、マンドリンバイオリン、ボーカル、ハーモニカなど沢山の皆さんにご参加いただきました!ありがとうございました!
f:id:swing-mizuyo:20170123220237j:image

f:id:swing-mizuyo:20170123220305j:image

 

私は大阪に移住してまだ数年ですが、無花果があったからこそ沢山の音楽仲間と知り合うことができました! 

お店が閉店してしまうと寂しくなりますが、きっと違う形での無花果がこれからも続いくのだと思います!これからもずっと無花果ファンです!

16年という長い間、本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

 

来月からの偶数月に開催している大阪ジプシージャズセッションは無花果さんのすぐご近所にあるツギハギ荘というお店でこれからも続いていくことになったそうです!

次回は2月25日(土曜日)13:00~とのことです!!

これからのセッション会もどんどん盛り上がりそうですね(*^^*)お見逃しなく☆