ライブ記

9月1日 Osaka Gypsy Jazz Summit vol.2

 

〈ゲスト 波多野智高さん〉

f:id:swing-mizuyo:20180905131332j:plain

 

〈山本佳史トリオ〉

f:id:swing-mizuyo:20180905131359j:plain

 

〈ゲスト ひきばきょうこさん〉

f:id:swing-mizuyo:20180905131659j:plain

 

〈モンデュー〉

f:id:swing-mizuyo:20180905131500j:plain

 

〈大阪ホットジャズカルテット〉

f:id:swing-mizuyo:20180905131604j:plain

 

〈カフェマヌーシュ avec ZAZA〉

f:id:swing-mizuyo:20180905131634j:plain

 

f:id:swing-mizuyo:20180905131718j:plain


関西を中心に活動する4バンド(山本佳史トリオ、モンデュー、カフェマヌーシュ、大阪ホットジャズカルテット)にゲスト波多野智高さん、ひきばきょうこさんを各バンドに迎えてのイベント!

長丁場となりましたが、お越しいただきました皆様ありがとうございました!!

 

多種多彩なバンドの出演で、なんだかあっという間の楽しいひと時でした!

 

各バンドに失礼ながらも、各バンドの特色を「個人的視点」から超簡単に一言で表すとするならば・・・

山本佳史トリオ → 渋い
モンデュー → 情熱
大阪ホットジャズカルテット → 爽やか
カフェマヌーシュ → ドラマチック

といった感じでしょうか。笑
(自分のバンドを爽やかって・・・いや、爽やかや(^^)笑)

 

故・ギタリスト川瀬眞司さんが築いてくださったミナミジャズでの”ジプシージャズ”をキーワードに人が集い、ジプシージャズを身近に楽しめる場を、年々形を変えながらも、これからも長く永く続けていけたら良いな、と願っています。

各バンドの演奏の年々変化していく様子も、また来年どんな変化があるかお楽しみに!!

 

主宰の山本さん、ご来場いただきました皆様、出演者の皆様、そしてそして毎年ミュージシャンの素敵な写真を撮ってくださるハマさん、本当にありがとうございました!

カメラマン「ハマさん」HPはコチラ↓
https://www.skunkworld.org

 

-----------------------------------------

 

9月4日  波多野智高×冨岡雅佳×川又瑞代ライブ  u-ma kagurazaka

f:id:swing-mizuyo:20180905131939j:plain

 

そして昨日はu-ma kagurazakaにて波多野智高×冨岡雅佳×川又瑞代ライブでした!

台風で外は風が物凄く、所々電車が見合わせなどしていて、苛立つ人達が駅に溢れ殺伐とした雰囲気でしたが、会場内はいつもと変わらない温かい日常に包まれていて、その光景にいつも以上に心がホッコリするひとときでした☺️💕

お足元の悪い中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!