一風変わったバイオリン弦"WARCHAL AMBER"

f:id:swing-mizuyo:20180210132638j:image


f:id:swing-mizuyo:20180210133036j:image

 

一風変わったバイオリン弦を張ってみました♪

"WARCHAL AMBER"のe線。
弦の一部がクルクルのコイル形状になっています!

コイル形状なのを分かって買ったものの、実物見ると改めてびっくりします。

 

張る時に一瞬戸惑いますが、張るとちゃんと伸びる設計です。

個人的にはインフィールドの赤が好きですが、金メッキが施されている弦は音が裏返りやすいのがストレスです😖

 

それにしても、このコイル状にするという発想が面白い!

基本バイオリン弦はストレートのスチール弦ですが、メッキ加工するとどうも音が裏返りやすくなる印象があります。

コイル状にすることで弓が当たる面に軽く引っ掛かりを作り、音が裏返えるのを抑えようと考えたのではないかと思われます。

 

このWARCHAL AMBERは確かに音が裏返りにくく、安定も早い!
音量もレスポンスも良く、音色も明るく暖かな音で、張り替え直後の気になるシャーという雑音も無く気に入りました♪

(個人的な感想です)

 

コイルが伸びていく状況を撮影してみました。

 

WARCHAL AMBER from mi on Vimeo.