"ジャンゴを聴く会"終了しました!


f:id:swing-mizuyo:20170806073734j:image

"ジャンゴを聴く会"終了しました!

始まってから終わるまで、語るテーマはブレることなく"ジャンゴ"で、ご参加いただいた皆さんの選曲もとても興味深い音源が集まり、時間が足りないと思うほどあっという間の濃いジャンゴ会となりました!

まずは一回いつも通りの自分の感覚で音源を聴いた後に、選曲者の曲にまつわるイメージや聞き所などを語っていただいてから、もう一度同じ音源を聞いてみたり、ジャンゴの原曲を聴いた後に現代のミュージシャンのカバーバージョンを聴き比べをしたり、ジャンゴにまつわる映画のワンシーンから好きな曲を紹介したりなどなど...

改めて聴くとついつい笑みが溢れてしまったり、なるほどーと新しい発見があったり、プレイヤー目線、リスナー目線、芸術家目線で感じることなどそれぞれ違うものがあり、自分一人では気づけなかった奥深さを共有できるひとときとなりました!!

また秋ごろに開催しようかなと考えておりますので、ご興味ございましたら是非あなたの好きな一曲をご紹介ください☆


f:id:swing-mizuyo:20170806073831j:image