8月5日(土)《ジャンゴを聴く会》を開催します♪

 
f:id:swing-mizuyo:20170725174300j:plain

 

【ジャンゴを聴く会】を開催します☆ 

日時:8月5日(土)19:30〜22:30
場所:ストリングフォニック(南船場3丁目2-6 大阪農林会館213)
参加費:無料(飲食物持ち寄りでお願いします)
定員:8名(要予約)
 
今時”○○を聴く会”なんて時代遅れなんじゃないの?
本当にそうでしょうか?
SNSの普及により、ワンクリックで瞬間的に友達と情報シェアできる時代。
そして文字で交わされるコミュニケーション・・・
便利だけど、人の温かみを感じないテクノロジーの世界。
こんな時代だからこそ、好きな音楽をもっと言葉で話そうぜ!
・・・ということで、この度【ジャンゴを聴く会】を企画しました☆
(テクノロジーの世界は温かみがないとか書いてるのに、ネットでイベント宣伝だなんて矛盾してる!っていうツッコミはご遠慮くださいませ。笑)
 
たまには楽器を持たず、みんなでお酒飲みながら好きな音楽についてトークセッションしませんか!?
 
ジャンゴについてマニアックでなくて大丈夫です!!
例えば↓
・この曲のこんな所が好き!
・個人的にココ部分が聞きどころ!!
・難しいことは分からないけど不思議とこの曲に惹かれるのはなんでだろう!?
・この曲の○○な感じが好きだからライブでもよく選曲(演奏)します!
・全体的に○○をイメージさせるこういう雰囲気が好き!
・このテイクとこのテイクの比較が実は面白い!
・この曲の背景にはこんな逸話があるらしい(エッヘン)!
・この曲のモチーフになってる原曲も合わせて聞いてみよう!
・ジャンゴの音源と近年のジプシージャズプレイヤーの、この曲の比較が面白い!
などなど・・・(下の4つはマニアック路線ですが。笑)
 
楽器を弾く人も、楽器を弾かない人も、プレイヤー目線で聴くジャンゴ、リスナー目線で聴くジャンゴ、マニアック目線で聴くジャンゴ。様々な感じ方があると思います!
いつも聴いていたあの曲もこの曲も、他の人の聴きどころを知ってからもう一度聴いてみたら、また新鮮なジャンゴの世界が発見できるかもしれませんよ☆
 
まぁとにかく難しいことは抜きにして、ジャンゴ好きの方、一緒に語らい交流しましょう!!
 
参加される方は、紹介したいジャンゴの楽曲のCD、レコード(SP盤に限り再生可能。LP盤不可)、iPodなどの音源を3〜4曲ご用意ください。(時間の関係でご用意いただいた全曲を紹介できない場合もございます、予めご了承ください)
 
※お席の数に限りがございますので、必ず事前にご連絡ください!
ご予約はmizuyo.vln@gmail.comまでお願いします。定員に達し次第、受付を終了いたします。