"気球モビール"と"雨粒と傘のモビール"

先日、とあるお店で見かけた気球の雑貨(残念ながら非売品だったのですが)を見てから、気球に恋でもしてしまったかのように寝ても覚めても気球の形が気になって仕方ない今日この頃。

気になったら調べないと気が済まない性格のせいか、気球の歴史を調べてみたり。

ふむふむ、17世紀に世界初の有人飛行を成功させてモンゴルフィエ兄弟。ライト兄弟とかリュミエール兄弟とか昔の人は兄弟で力合わせて発明してたんだなぁ......って私は一体何をしているんだろうかっ!

ちなみにカッパドキアには行ってみたいけど、気球に乗りたいとは思いません(^^)

そんなこんなで頭の中の気球のシルエットが形にしろと言っているのか、創作意欲に火がついたので、久々にモビール作りしました。

頭の中にあるイメージを形にするとスッキリしますね!これでようやく自分のやるべきことに集中できます...

 

気球モビール🎈

f:id:swing-mizuyo:20170629125447j:image

 

波に乗ってもう一つ!

雨粒と傘のモビール

f:id:swing-mizuyo:20170629122254j:image

 

早く梅雨あけてほしいなぁ。