プレミアムな金曜日

今月からプレミアムフライデーというものが始まるらしいですね!

 

プレミアムフライデーとは、”月末最後の金曜日は早めに仕事を切り上げて、それぞれの時間を豊かに過ごす”というのをテーマに、政府や自治体や民間企業、NPO法人と生活者が一緒に働き方について考える新しい取り組みだそうです。

 

とは言っても日本人ですから、頼まれた仕事を断れなかったり、相手の事を想うともっとこうしてあげたいというおもてなし精神が備わってますので、なかなか欧米文化を仕事に取り入れるのは簡単ではないかもしれません。

 

ぶっちゃけ、働く人にとっては月末の金曜日は一番忙しい日だと思います。

 

でも、無理!と突っぱねるのではなくてまずは、少しだけ働き方について考えてみる時間を作る、くらいの軽い気持ちではじめてみては良いのでは無いかと思います。

 

そんな明日はプレミアムフライデー初日ですが、難波の高島屋で演奏があります!

 

せっかくですので明日は仕事を少し早めに切り上げて、難波高島屋へお越しください♪(^-^)

 

高島屋大阪店ではハッピーアワーと題して7〜9階なんばダイニングメゾンの22店舗で16〜19時限定の特別サービスが実施されるようです◎

 

2月24日(金)

@高島屋 大阪店

18:00〜3階ローズパティオ

19:30〜7階ダイニング通路

 

出演:OSAKA Gypsy Jazz Quartet

山本佳史(g)

井上知樹(g)

廣田昌世(b)

川又瑞代(vln)