2017-10-21から1日間の記事一覧

台風接近に伴うMINAMI JAZZ FESTIVAL2017 開催について

大型で非常に強い台風21号の接近に伴い、開催場所の変更や、残念ながら中止となった会場がありますのでご案内いたします。 外出の際、会場移動の際はくれぐれもお気をつけください!! 現在決まっている情報はコチラ↓ ◆川面ステージ→道頓堀ZAZA HOUSE にて開…

『永遠のジャンゴ』の時代〜Georges Effrosseというバイオリニストのお話〜

昨日、映画『永遠のジャンゴ』の試写会感想(昨日の記事はコチラ)を書きましたが、それに少し関連してもう一つお話でも。 ナチス・ドイツ軍はジプシーの持つ不思議な能力を不吉として、ジプシー撲滅に力を注いでいました。 ヨハネス・ベーレント博士は1939…

『永遠のジャンゴ』試写会に行ってきました。

昨日、11月25日より全国順次公開が始まる『永遠のジャンゴ』の映画試写会に行ってきました。 このブログや私のライブなどではよく登場するキーワードである、伝説の天才ギタリスト”ジャンゴ・ラインハルト”の1943年頃の第二次世界大戦中のパリがナチス軍に占…